コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 感染症 > 新型コロナウイルス感染症 > 新型コロナウイルス感染症関連情報

新型コロナウイルス感染症関連情報

福岡県に「緊急事態宣言」が発令されました

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、福岡県に緊急事態宣言が発令されました。
緊急事態措置を講ずる期間は1月14日(木曜日)から2月7日(日曜日)までです。

町民の皆さまには、「不要不急の外出、県境をまたぐ移動の自粛、特に20時以降の外出の自粛」をお願いいたします。また、外出する際のマスクの着用や手指の消毒など、基本的な感染予防対策を徹底し、自身や大切な人を守るための対策を引き続きよろしくお願いいたします。

飲食店の皆さまは、1月16日(土曜日)から2月7日(日曜日)まで、営業時間を朝5時から夜8時の間、酒類の提供時間を朝11時から夜7時までとしてください。要請に応じていただいた飲食店には協力金を支給します。

皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

福岡コロナ警報」が発動されました

12月12日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、医療体制がひっ迫する事態を避けるため、福岡コロナ警報が発動されました。
自身や大切な人を守るため、3密を避け、マスクの着用や手指の消毒など「新しい生活様式」にそった取り組みを実践し、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めましょう。

新型コロナウイルス感染症の状況
新型コロナウイルス感染拡大にかかる緊急事態措置について
町長から町民のみなさまへ向けたメッセージ
新型コロナウイルス感染症について
新型コロナウイルス感染症に関する人権の配慮について
築上町主催等の行事等の中止・延期について
町内公共施設等について 
町内小中学校の対応について
給付金について
助成・支援
事業者向け情報
消費者としてご注意いただきたいこと
新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金事業について
その他の情報
リンク集