コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 行政情報 > 国際交流 > オーストラリア料理教室〈オージオーキッチン〉料理動画

オーストラリア料理教室〈オージオーキッチン〉料理動画

更新日:2022年1月14日

国際交流員リアンのオージーキッチンをYouTubeで公開します

Logo.png

リアンの得意な料理を活かして、築上町への着任当時から町民の皆さんと共有していた楽しい料理の時間。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、残念ながら中止となったリアンの料理教室を皆さんにお届けしたい!との思いから、YouTubeで料理動画を公開することにしました。

作り方を英語で紹介しているため、リアンのきれいなオーストラリア英語とも触れ合える絶好の機会です。ぜひご家族で料理を楽しんでください。

リアンからのメッセージ
リアン

Although it’s been difficult for everyone in these Coronavirus times, we wanted to find a way to keep carrying on international exchange so we made this cooking video! If you have the chance, please check it out and enjoy a little taste of Australian cooking for yourself!

コロナ禍でいろいろなことが難しくなってきましたが、できるだけ交流をしたいと思い、オーストラリアの料理動画を作成しました!ぜひ、お時間がある時に動画を通して、一緒にオーストラリア料理を作りましょう!

  • making画像

    撮影現場

  • 材料

    食材

アンザックビスケット

オーストラリアやニュージーランドの国民的な焼き菓子「アンザックビスケット」。オーストラリアでは、アンザックデー(ガリポリ半島上陸作戦開始日で祝日)に食べる伝統的なビスケットで、第1次世界大戦のとき、妻や母親などが、戦地の兵士に日持ちがして栄養のあるものをと、ビスケットを焼いて送ったのがはじまりです。

サクサクしたココナッツの食感、オートミールも入っているのでお腹も満たされるアンザックビスケットは、オーストラリアの国民的ビスケットでお土産としても大人気です。みんな大好きなので、アンザックデーだけではなく年中楽しまれています。

ロースト野菜キッシュ

キッシュは、イ生地やタルト生地などのペイストリーで器を作り、野菜やベーコン・チーズなどの具材と生クリームや牛乳・卵を混ぜた卵液を混ぜたものを入れ、オーブンで焼き上げるフランスの郷土料理です。

フランス食文化の一つとして、世界中で食べられている料理となった「キッシュ」は、北米やオーストラリアでもとても人気の家庭料理です。オーストラリアのどのカフェでも食べられる大人も子どもたちも大好きな料理です。

ソーセージロール

ソーセージロールは、ソーセージの中身の肉(ミンチ)に野菜などを入れ、パイ生地で包んで焼き上げたイギリスの伝統料理です。

オーストラリアのパーティー料理の定番である「ソーセージロール」はフィンガーフードとしてとても人気の料理です。オーストラリアでは、カフェやガソリンスタンド、コンビニ、ベーカリーなど、どこでも売られている大人気の国民食です。

 

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:まちづくり振興課 広報観光係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?