コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 交通・河川 > 道路・河川 > 橋梁長寿命化修繕計画及び道路橋梁定期点検結果

橋梁長寿命化修繕計画及び道路橋梁定期点検結果

更新日:2018年9月12日

築上町の橋を安全に長く使うための取組み

計画の必要性と目的

築上町が管理する道路橋の多くは1950年から1970年代に建設されており、今後これらの橋梁が高齢化することに対し対応する必要があります。
これまでは、対症療法的な修繕及び老朽化に伴う橋梁架替という手法がとられてきましたが、今後は長寿命化修繕計画に基づく予防的な修繕や、同計画に基づく架替えへと施策の転換を図ることにより、安全で安心な道路サービスの提供を行うと共に、橋梁の長寿命化並びに維持管理費用の縮減を図ることを目的としています。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:建設課 管理係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?