コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 行政情報 > お知らせ > 令和3年6月27日をもって休日の証明書発行業務を終了します

令和3年6月27日をもって休日の証明書発行業務を終了します

更新日:2021年4月21日

令和3年6月27日をもって休日の証明書発行業務を終了します

令和3年7月1日よりマイナンバーカードを利用した住民票の写し等証明書のコンビニ交付サービスの開始に併い、これまで土日・祝日の午前中に住民生活課(本庁)で行っていた証明書発行業務は令和3年6月27日をもって終了します。

休日や業務時間外に各種証明書の発行をご希望される方は、コンビニ交付サービスをご利用ください。なお、コンビニ交付サービスを利用するには、「マイナンバーカード(利用者証明用電子証明書付き)」が必要です。

なお、マイナンバーカードの取得には1か月程度かかりますので、申請はお早めにお願いします。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:住民生活課 住民係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?