コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 観光情報 > 観光・イベント情報 > その他のお知らせ > 令和3年度 > 第186年忌 延塚奉行追善供養祭

第186年忌 延塚奉行追善供養祭

更新日:2021年11月25日

小倉藩築城郡筋奉行延塚卯右衛門の遺徳を偲ぶ「追善供養祭」を開催します

江戸時代、凶作により困窮した農民を救うために年貢の軽減策を藩に無断で行い、責任を取って自害した小倉藩築城郡筋奉行延塚卯右衛門の遺徳を偲ぶ「追善供養祭」を開催します。

なお、新型コロナウイルス感染防止対策を実施したうえで、開催します。

武道大会の中止について

毎年同日に開催していた武道大会については、新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み、感染拡大防止の観点および参加者をはじめ、大会関係者、そして町民の皆さまの健康と安全面を最優先に考え、誠に残念ではございますが、令和3年の開催を中止することといたしました。

武道大会の開催を楽しみにされていた皆さまにはご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようよろしくお願いします。

第186年忌延塚奉行追善供養祭

日時 12月12日(日曜日)10時00分~
会場 延塚記念館(築上町椎田学習等供用施設)
(築上町大字椎田1646番地)

問い合わせ先

第186年忌延塚奉行追善供養祭に関すること

生涯学習課  社会教育係
電話番号:0930-56-0300

第66回延塚奉行顕彰武道大会の中止に関すること

生涯学習課  スポーツ振興係
電話番号:0930-56-0300

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:生涯学習課 社会教育係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?