コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 福祉 > 障がい者支援 > 生きがい・社会参加支援 > 新しい生活様式のもとでの障がいがある人への合理的配慮について

新しい生活様式のもとでの障がいがある人への合理的配慮について

更新日:2021年12月20日

「新しい生活様式」によって生じる、障がいをお持ちの方の困りごとや配慮の方法を知っていただくリーフレットを作成しました

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、新しい生活様式が求められる中、障がいのある人の中には、これまでなかった困りごとに直面正ている人がいます。

福岡県では、新しい生活様式によって生じる困りごとや配慮の方法を知っていただくリーフレットを作成しています。

リーフレットを通じて、新しい生活様式によって生じる困り事や配慮の方法を知っていただき、コミュニケーションを通して、お互いに配慮しながら、みんなで暮らしやすい社会をつくっていきましょう。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:保険福祉課 障がい者支援係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?