コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 健診(検診) > 築上町特定健診・がん検診 > インターネット予約について

インターネット予約について

更新日:2023年4月1日

令和5年度からネット予約の画面が新しくなります。はじめに本人情報を設定していただきます。一度登録すれば、来年度の申込みの際に本人情報を入力する必要はありません。また、お一人のメールアドレスの登録で複数の方の予約をすることができるようになります。

インターネット予約から受診までの流れ

集団健診

集団健診の詳細については、集団健診について(外部リンク)をご覧ください。

  1. インターネット予約画面から、町へ健診予約をしてください。
  2. 健診10日前に町から集団健診の「受診票・問診票・検査キット」がご自宅に届きます。
  3. 事前に問診票に記入のうえ、健診を受診してください。
  4. 特定健診の結果は、概ね1か月後に町からお渡しします。がん検診の結果は、検診業者から郵送にて通知します。

個別健診

個別健診の詳細については、個別健診について(外部リンク)をご覧ください。

インターネット予約は、あくまで受診券発行の申し込みです。医療機関へ直接予約は入りませんので、ご了承ください。予約カレンダーでは、1日分しか選択できませんが、仮の日程です。実際の健診受診日は医療機関へ予約する際に、医療機関とご相談のうえ、決定してください。

  1. インターネット予約画面から、町へ健診予約をしてください。
  2. インターネット申し込み後に、町から個別健診の受診券がお手元に届きます。
  3. 受診券がお手元に届いたら、医療機関に予約の連絡をしてください。
  4. 受診券や保険証など、必要なものを持参して受診してください。
  5. 結果は、町の保健師・栄養士が手渡しでお返しします(1~2か月後)。
注意事項
  • メディカルセンターで受診する場合は、インターネットでの予約はできません。メディカルセンターに直接電話してください。(電話番号:0979-82-2005)

インターネット予約はこちらから

chikujoo1.png

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:子育て・健康支援課 健康づくり係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?