コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 戸籍・住民手続 > マイナンバー > マイナンバーカードの受け取り可能時間について

マイナンバーカードの受け取り可能時間について

更新日:2021年7月19日

マイナンバーカードの交付についてお知らせします

マイナンバーカードを申請された方に、交付準備ができ次第、カードをお渡しする準備が整ったことをお知らせするハガキ(交付通知書)を転送不要の特定記録で送付しています。交付通知書を受け取られた方は、同封の案内文をご確認のうえ、お早めに交付窓口まで受け取りにお越しください。

なお、マイナンバーカードの受け取りには、暗証番号の設定等で概ね20~30分程度の時間がかかります。交付当日、カードに暗証番号(英数字6~16桁のものと、数字4桁のものを最低ひとつ)を設定していただきます。事前にお考えのうえ、ご来庁ください。

現在、マイナンバーカードの交付数が大幅に増加しているため、受け取り手続き等にお待ちいただく場合がございます。町民の皆さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

交付窓口

築上町役場  住民生活課

受取時間 

受取時間 予約の有無
平日月曜日を除く 9時00分~16時30分 不要
時間外
交付窓口
毎週水曜日
17時00分~19時00分
必要
休日(月2回不定期)
9時00分~12時00分 必要
注意事項
  • 時間外交付窓口で受け取りを希望する場合は、前日までに電話で予約が必要です。
  • 平日(月曜日を除く)の受け取りについては、窓口が整理番号制となりましたので、予約が不要となりました。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:住民生活課 住民係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?