コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 防犯・防災情報 > 防災情報 > 災害への備え > 停電情報などをメールでお届けします!

停電情報などをメールでお届けします!

更新日:2019年6月18日

台風などの非常災害や、突発的な原因による停電が発生した際に、停電情報などをメールでお届けします。

停電情報

次の3つの停電情報から、ご希望のものを選択できます。

  1. 九州全域停電情報
  2. 市区町村停電情報(1か所のみ登録可)
  3. 地区別停電情報(10か所まで登録可)

配信内容

「原則として1時間おき」に突発的な原因による停電発生、解消情報をお知らせ
注:情報に変更のない場合は配信しません。

登録方法

サービスご利用には会員登録が必要です。
パソコン・スマートフォン・携帯電話より登録することができます。

詳しくは、九州電力ホームページの携帯メールサービス(外部リンク)をご覧ください。

注意事項

‣本サービスの登録料・利用料は発生しませんが、別途、携帯電話会社への通信料がかかります。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 地域安全係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?