コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 防犯・防災情報 > 防災情報 > 築上町消防団協力事業所表示制度

築上町消防団協力事業所表示制度

更新日:2015年2月27日

地域の消防防災力の充実強化等の一層の推進を図ることを目的とし、築上町消防団の活動に積極的に協力している事業所その他の団体に対して、消防団協力事業所表示証を交付いたします。
認定基準は、以下のとおりです。

  1. 従業員が消防団員として相当数入団している事業所等であること。
  2. 従業員の消防団活動について積極的に配慮している事業所等であること。
  3. 災害時等に事業所の資機材等を消防団に提供するなど協力をしている事業所等であること。
  4. その他消防団活動に協力することにより、地域の消防防災体制の充実強化に寄与しているなど、町長が特に優良と認める事業所等であること。

注:協力事業所としての認定を受けようとする事業所は、「申請書(様式第1号)」を提出してください。

表示板小

詳しくは、別添「築上町消防団協力事業所表示制度実施要綱」をご覧になるか、総務課 行政係 0930-56-0300(内線番号:333)までお問合せください。
多くの申請をお待ちしています。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 地域安全係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?