コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 相談・窓口 > 各種相談 > その他の各種相談 > 福岡県「出会い・結婚応援事業」

福岡県「出会い・結婚応援事業」

更新日:2020年9月1日

福岡県では、少子化対策の一環として、結婚を希望する独身の方々を応援する企業・団体を「出会い応援団体」として登録し、出会い応援団体の皆さまが実施するパーティーやバスツアーなどの出会いイベント情報を、メールマガジン「あかい糸めーる」で配信しています。

また、「企業・団体間マッチング支援センター」を設置し、企業・団体の要望に応じて、異業種間交流などの開催をバックアップしています。

「出会い応援団体」および「メルマガ会員」は随時募集しています。 

メールマガジン「九州・山口地域  “あかい糸めーる”」

九州・山口地域で結婚を希望される独身者の出会い・結婚を応援するために、独身者の出会いの場となるパーティーや食事会、旅行、体験活動、マナーアップ講座等のイベント情報を、ご登録いただいたメールアドレスにお届けするメールマガジンです。

配信を希望する情報の範囲は、山口県、沖縄県を含む九州各県のうち、ご希望の県を選択することが可能です。 

注:お申し込みに際しご入力いただいた個人情報は、当メールマガジンの配信以外には使用しません。

あかい糸めーるの登録方法について

問い合わせ先

福岡県出会い・結婚応援事務局

電話:092-733-8202

福岡県子育て支援課

電話:092-643-3311

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:まちづくり振興課 地域係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?