行政事務委託
更新日:令和7年3月19日
築上町行政事務委託
築上町では行政の円滑な運営を図るため、自治会の代表者と委託契約を結び、行政事務を委託しています。
委託業務
- 地域内の要望事項の取りまとめに関すること
- 公的な募金活動の支援に関すること
- 行政の事務執行上、必要な住民調査等への協力に関すること
- 民生委員・児童委員、選挙の投票管理者・立会人の推薦に関すること
- 風水害、その他災害時の情報提供及び応急対策の協力に関すること
- 前各号に掲げるもののほか、町から依頼された事項に関すること
委託料
均等割(120,000円)+世帯割(650円/世帯)
- 世帯割の世帯数については、当該年度の4月1日現在の自治会から届け出のあった世帯数(自治会加入世帯数)とします。
- 委託料は、4月から9月分までの上半期および10月から3月分までの下半期の2回に分けてお支払いします。
ダウンロード
- 築上町行政事務の委託に関する要綱(PDF:461KB)
- 自治会長等届出書(様式第1号)(Excel:54KB)
- 築上町行政事務委託契約書(様式第2号)(PDF:177KB)
- 築上町行政事務実績報告書(様式第3号)(Word:16KB)
- 築上町行政事務委託料請求書(様式第4号)(Word:16KB)
自治会長等届出書はオンライン申請も可能です
自治会等届出書のオンライン申請が可能となりました。オンライン申請をご希望される方は、以下のQRコードよりご提出ください。