コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > 事業者情報 > その他のお知らせ > 燃料電池自動車の展示・試乗会の実施について

燃料電池自動車の展示・試乗会の実施について

更新日:2019年7月5日

福岡県では、県の公用車に導入している燃料電池自動車を活用して、県内各地で 展示や試乗会を
実施し、多くの方に燃料電池自動車とはどのようなものかを 身近に感じていただきながら、その普
及を進めています。
  つきましては、町内において開催されるイベントで、燃料電池自動車の展示や試乗会が可能なも
のがありましたら、 ご活用くださるようお願いいたします。

実施期間

年間を通して実施

実施内容

県内各地のイベントに県の担当者が出向き、燃料電池自動車の展示や同乗試乗会を実施します。

併せて、パネル等を用いて、燃料電池自動車の仕組みや特徴等を説明します。



燃料電池自動車(FCV)とは?

水素と空気中の酸素を燃料電池で反応させて発電し、モーターを動かして走る次世代自動車。
走行中に二酸化炭素や大気汚染物質などを発生せず、排出するのは水(蒸気)のみ。

問い合わせ先

福岡県商工部自動車産業振興室
電話番号:092-643-3447

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:産業課 商工係
  • 電話番号:0930-52-0001
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?