コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 事業者情報 > その他のお知らせ > 【観光関連事業者様向け】ふくおかよかとこコールセンター(外国語通訳サービス)のご案内

【観光関連事業者様向け】ふくおかよかとこコールセンター(外国語通訳サービス)のご案内

更新日:2018年4月16日

福岡県では、宿泊施設・飲食業など観光に関連する事業者様が外国人観光客への接客時のコミュニケーションの不安を解消するため、電話による通訳サービスを実施しています。
事業者の皆さまは、ぜひご活用ください。

利用するには?

利用にあたっては、登録が必要となります。
添付の『利用登録票』を記入の後、ファクスまたはメールでご提出ください。
注:ファクス番号・メールアドレスは用紙の下部に記載されています。

通訳料は?

無料です。(ただし、通話料は事業者様負担となります。)

対象とならない施設は?

民泊事業者様は対象外です。(旅館業法に基づく許可ではないため)
他にも、観光に関連しない事業者様は対象外となりますので、自社が対象となるかの確認は、お手数ですが下記までお問合せください。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:産業課 商工係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

問い合わせ先

福岡県 商工部 観光局 観光振興課
電話番号:092-643-3457

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?