コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 事業者情報 > その他のお知らせ > 令和3年度企業向け防災セミナー

令和3年度企業向け防災セミナー

更新日:2022年1月19日

令和3年度企業向け防災セミナーを開催します

福岡県では、近年、大希望な水害が頻繁に発生し、多くの企業が被害に見舞われています。

企業向け防災セミナーは、企業において、水害を想定したBCP(災害等が発生した場合に、企業が損害を最小限に抑え、事業の継続や復旧を図るための計画)策定に役立つ内容となっています。

BCPに興味がある、策定・改定を考えている企業の皆さま、ぜひご参加ください。

なお、参加費は無料です。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、オンライン(Zoom)にてセミナーを開催します。

セミナー内容
  1. 過去の災害の事例から学ぶ教訓
  2. BCPの特徴
  3. BCP策定のポイント

上記プログラムは変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

日時

令和4年2月16日(水曜日)14時00分~16時00分

参加費

無料

申込方法

申込書に必要事項を記入のうえ、メールまたはFAXでお申し込みください。

申込期限

令和4年2月10日(木曜日)

申込・問い合わせ先

福岡県総務部防災危機管理局
電話:092-643-3112/FAX:092-643-3117
E-mail:bouki@pref.fukuoka.lg.jp

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:産業課 商工係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?