コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 相談・窓口 > 各種相談 > 雇用・労働相談 > 職場のハラスメント集中相談会

職場のハラスメント集中相談会

更新日:2021年8月1日

職場でのハラスメントに悩んでいませんか?

福岡県労働者支援事務所では、電話と面談による職場ハラスメント(パワハラ、セクハラ、マタハラ)集中相談会を実施します。

専門家が相談に応じます。なお、相談は無料で、秘密は固く守られます。また、相談内容に応じて、弁護士相談も連携して行います。

職場ハラスメント集中相談会

日時

令和3年9月14日(火曜日)、9月15日(水曜日)
9時00分~20時00分(受付は19時30分まで)

会場

福岡県北九州労働者支援事務所(北九州市小倉北区浅野3-8-1 AIMビル4階)
電話番号:093-967-3945

  • 上記のほか、福岡・筑豊・筑後の各労働者支援事務所においても同時開催しています。

ハラスメントの種類

セクシャルハラスメント(セクハラ)

「職場」において行われる「労働者」の意に反する「性的な言動」により、労働者が労働条件について不利益を受けたり、就業環境が害されることをいいます。

妊娠・出産、育児休業・介護休業等に関するハラスメント(マタハラ)

「職場」において行われる上司・同僚からの言動(妊娠・出産したこと、育児介護休業等の利用に関する言動)により、妊娠・出産した「女性労働者」や育児介護休業等を申出・取得した「男女労働者」等の就業環境が害されることをいいます。

パワーハラスメント(パワハラ)

同じ職場で働く者に対して、職務上の地位や人間関係などの職場内での優位性を背景に、業務の適正な範囲を超えて、精神的・身体的苦痛を与えるまたは職場環境を悪化させる行為をいいます。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:産業課 商工係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?