コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 子育てコラム(No.38)

子育てコラム(No.38)

更新日:2023年12月1日

子育てコラム「子どもと暮らす日々」

子育てコラム_タイトル

第38回は、広報ちくじょう(2023年12月号)に掲載された京築ママライターの中村 香さんのコラムをお届けします。

なお、加筆・修正したものは「けいちく暮らし」に掲載されています。

新しい発見と出会い

キャンプの季節がやってきた。焚火を思いっきり楽しめる冬は、私が最も好きな季節だ。我が家は、夫婦それぞれがソロキャンプを楽しんでいる。決して一緒には行かない。子どもと暮らす日々の中で、1泊で日程を確保することは至難の技である。常に日程を探り合い、時には一生のお願いを乱発して一人の時間を確保する。この秋、仕事が忙しかった私を尻目に2回キャンプに行った夫に「私も絶対2回行かせてもらいたい」と言いながら、『あなたが遊びに行ってくれるから、私も行けるんだよね、感謝!』と思っていることは内緒である。


(京築ママライター 中村 香

写真.png

朝一番の焚火とコーヒーは最高!

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:まちづくり振興課 広報観光係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?