コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 子育て支援 > 子育てに関する情報 > 子育てコラム > 子育てコラム(No.13)

子育てコラム(No.13)

更新日:2021年11月1日

子育てコラム「子どもと暮らす日々」

子育てコラム_タイトル

第13回は、広報ちくじょう(2021年11月号)に掲載されたママライター養成講座卒業生の岡部奈佳さんのコラムをお届けします。

なお、加筆・修正したものは「けいちく暮らし」に掲載されています。

お互いの価値観

写真

結婚当初、付き合っていた頃には見たことの無い顔や考え方の違いなどに戸惑いを感じていた。特に娘が幼い頃は、物事を決める選択肢は自分達にあり真剣に悩むからこそ、考え方の違いで衝突することもよくあった。

お互いの育ってきた環境や考え方から観えてくる相手との価値観の違い。譲れる所、譲れない所を話し合い、意見をすり合わせながら出た答えは二人とも娘を想う気持ちは同じだということ。

価値観は違っても、向いている方向が一緒ならそれで良い。また、すれ違ったとしてもすり合わせながら二人で結び直していこうと私は思う。

(ママライター養成講座卒業生:岡部 奈佳)

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:まちづくり振興課 広報観光係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?