コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 子育て支援 > 子育てに関する情報 > 子育てコラム > 子育てコラム(No.4)

子育てコラム(No.4)

更新日:2021年3月30日

子育てコラム「子どもと暮らす日々」

子育てコラム_タイトル

第4回は、広報ちくじょう(2021年2月号)に掲載された京築ママライターの大江香子さんのコラムをお届けします。

なお、加筆・修正したものは「けいちく暮らし」に掲載されています。

思惑通り!?3才の赤ちゃん返り

写真

末っ子が突然赤ちゃん返りを始めた。4才目前にしてだ。甘えたい時は、アニメ『ポケットモンスター』の中に出てくる「ミジュマル」というキャラクターになりきり、「みじゅみじゅ~」と赤ちゃんのフリをして寄ってくる。その可愛いさにこちらもすっかりやられている。
ただ、彼女は姉や兄、親の言動をしっかり観察していて、甘え時を見極めているようにも見える。

赤ちゃんがいなくなり寂しさを感じていた母親の気持ちを読み取っているのだろうか。末っ子の観察眼たるや。もうしばらく3才の赤ちゃんと一緒に限られた時間を楽しみたい。

(京築ママライター:大江 香子)

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:まちづくり振興課 広報観光係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?