コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 子育て支援 > 子育てに関する情報 > 子育てコラム > 子育てコラム(No.1)

子育てコラム(No.1)

更新日:2021年3月30日

子育てコラム「子どもと暮らす日々」

子育てコラム_タイトル

第1回は、広報ちくじょう(2020年11月号)に掲載された京築ママライターの山崎千裕さんのコラムをお届けします。

なお、加筆・修正したものは「けいちく暮らし」に掲載されています。

何色のランドセルがいい?

写真

「ゴールドがいい!」という、長男の想定外の返答に、正直わたしは困惑した。珍しい色ゆえに「悪目立ちするかも」とか「飽きるかも」とか、親としては心配が尽きない。でも今、絶対に譲らずに選んだゴールドのランドセルを背負って、長男は元気に小学校へ通っている。

そんな彼を見ながら、ふと思う。「何色がいい?」と問われ、迷うことなく一番好きな色を選んだ5歳の「僕」を、ずっと大切にしていてほしい、と。いつか大人になったとき、この子はどんな顔で当時の自分を思い出すのだろう。想像すると、案外楽しみなのだ。

(京築ママライター:山崎 千裕)

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:まちづくり振興課 広報観光係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?