コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 防犯・防災情報 > 防災情報 > お知らせ > 令和3年度 > 防災行政無線の放送内容を築上町公式ホームページで確認することができます

防災行政無線の放送内容を築上町公式ホームページで確認することができます

更新日:2021年10月1日

防災行政無線の放送内容を築上町公式ホームページで確認することができます

築上町では、防災情報などさまざまな情報を町民の皆さまにできるだけ早く正確に伝達するため、築上町に住民登録がある全世帯に戸別受信機を配布(無償貸与)していますが、放送時の天候や地理的な条件によっては、聞こえないまたは聞き取りにくい状況が生じる場合があります。

そこで防災行政無線放送の補完および情報の充実のため、築上町公式ホームページで放送内容を随時確認できるようになりました。戸別受信機を設置していない方や放送を聞き逃した方は、ぜひご活用ください。

ただし、放送の時間帯や内容によっては掲載されない場合がありますので、ご了承ください。 

築上町公式ホームページからアクセスする場合

築上町公式ホームページのトップページから「防災行政無線放送内容」をクリックしていただくと、放送内容を確認することができます。

築上町公式ホームページのトップページ(イメージ図)

HP(トップページ)

 築上町LINE公式アカウントからアクセスする場合

下記の操作をすることで、築上町公式ホームページの「防災行政無線放送内容」へアクセスすることができます。

  1. 築上町LINE公式アカウントのリッチメニュー(トーク画面下部)の「 新型コロナウイルス関連情報・防災」をタップ
  2. 「防災行政無線放送内容」をタップ
築上町LINE公式アカウントの操作方法(イメージ図)

LINE操作方法

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:まちづくり振興課 広報観光係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?