コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > まちづくり・住まい > 都市開発 > 第2次築上町総合計画

第2次築上町総合計画

更新日:2017年11月6日

将来像(基本理念)

“自然と歴史・文化を育む”心と体の健康を求めた「豊かな生活の場」づくり

本町は『豊かな自然、歴史、文化』など、先人が培ってきた優れた資源を数多く有しています。これらの豊富な資源をまちづくりに総合的に活用することで、地域への誇りを呼び覚ますとともに、地域の独自性を尊重しながら、地域の一体化と均衡のとれた住みよいまちづくりを目指します。

これまでの歩みをさらに将来へつないでいくために、第2次総合計画においても第1次総合計画で目指してきた、豊かな自然や歴史・文化との共生や、健康な心と体で暮らせる生活を実現するとともに、住民の心が通い合う、活力とにぎわいのある『地域の生活安全拠点』の形成を引き継いでいくこととしました。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:企画振興課 企画係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?