コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 行政情報 > 計画・資料 > 総合計画・総合戦略・過疎計画 > 第2期築上町まち・ひと・しごと創生総合戦略

第2期築上町まち・ひと・しごと創生総合戦略

更新日:2021年3月31日

築上町は、平成28年3月に「築上町人口ビジョン」及び「築上町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定し、地方創生の実現に向けた施策に取り組んできました。

2020年以降、全世界で新型コロナウイルス感染症が猛威をふるい、我が国でも感染拡大によって人々の意識や行動、生活様式が一変しました。地域の経済・生活に様々な影響が生じ、また、デジタル化の遅れも明らかになりました。

今後はテレワークの普及等、働き方の多様化によって地方への関心が高まるとともに未来技術の進展や活用のさらなる加速化が予想されます。この時代の流れを見据えながら引き続き、地方創生の充実・強化に向けて、本町の特色あるまちづくりを進めていくために第2期築上町まち・ひと・しごと創生総合戦略を策定します。

第2期築上町まち・ひと・しごと創生総合戦略

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:企画財政課 企画計画係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?