コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 税金 > 申請書 > 給与にかかる住民税特別徴収の各種届出書のダウンロードについて

給与にかかる住民税特別徴収の各種届出書のダウンロードについて

更新日:2021年8月4日

はじめてご利用になる皆様へ

給与にかかる住民税特別徴収の各種届出書の様式をパソコンでダウンロードすることができます。
こちらをご利用いただき、届出書の作成ができます。

なお、ご利用にあたって、次の事項に注意してご利用ください。

ご利用上の注意
  1. 届出書に必要事項を記入し、印刷後、築上町役場税務課課税係の窓口にて手続きを承ります。
  2. 郵送される場合は、築上町役場本庁の住所に郵送してください。
  3. 届出書のダウンロードサービスは様式を提供するものであり、ホームページから直接提出することはできません。
  4. 届出書への記入方法などご不明点等ございましたら、税務課課税係へお問合せください。

特別徴収にかかる各種届出書

  1. 給与支払報告・特別徴収にかかる給与所得者異動届出書
    特別徴収に係る給与所得者(納税義務者)に退職、転勤、休職等の異動が生じた場合にご提出ください。
  2. 退職所得に係る町民税・県民税の特別徴収税額納入内訳届出書
    退職所得に係る町民税・県民税(分離課税)がある場合にご提出ください。
  3. 特別徴収新規(追加)届出書
    普通徴収の方法で納税している納税義務者が、就職等に伴い特別徴収を希望する場合にご提出ください。
  4. 特別徴収義務者の所在地・名称変更届出書
    事業所の所在地、名称変更等の変更があった場合にご提出ください。
  5. 町・県民税特別徴収税額の納期の特例に関する申請書
    従業員が常時10人未満であり、町民税・県民税の滞納がない場合、町長の承認により納期が年2回に変更となる納期の特例制度があります。希望される事業所は、納期の特例に関する申請書をご提出ください。
  6. 町・県民税特別徴収税額の納期の特例の要件に該当しなくなったことの届出書
    納期の特例の承認を受けた後、給与の支払を受ける人が常時10人以上となった場合は、「町・県民税特別徴収税額の納期の特例の要件に該当しなくなったことの届出書」を提出し、承認の取消しを受けてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:税務課 課税係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?