コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > スポーツ・文化 > 東京2020オリンピック・パラリンピック > お知らせ > 東京2020オリンピックに出場するケーラ・アキーノ選手への応援メッセージ

東京2020オリンピックに出場するケーラ・アキーノ選手への応援メッセージ

更新日:2021年8月4日

伊調馨さんと池松和彦さんから「東京2020オリンピックに出場するケーラ・アキーノ選手への応援メッセージ」が届きました

築上町では、東京2020オリンピック・パラリンピックのオセアニア島しょ国のホストタウンに登録されたことを契機に、事前キャンプの受け入れなどオリパラ関連事業を実施しています。

東京2020オリンピックにレスリング(女子フリースタイル53kg級)のグアム選手団として出場する「ケーラ・アキーノ選手」に向けて、伊調馨さんと池松和彦さんが応援メッセージを寄せてくれました。

伊調馨さんと池松和彦さんは、令和元年8月に築上町で行われた事前キャンプで特別コーチとしてオセアニア地域のレスリング選手の皆さんの練習を指導していただきました。

ケーラ選手は、グアム初の女子オリンピック選手として東京2020オリンピックに出場します。オリンピックでの活躍を期待し、町民一体となって応援しましょう!

ケーラ選手の試合日時

8月5日(木曜日)11時00分~13時30分

応援メッセージ動画

伊調 馨さん(オリンピック4連覇、国民栄誉賞受賞)

  • 現在、日本体育大学でトレーニングをしている伊調馨さん。日本体育大学の女子レスリング部の皆さんと一緒に応援メッセージをいただきました。
池松 和彦さん(オリンピックに2度出場)

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:生涯学習課 スポーツ振興係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?