コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > スポーツ・文化 > 東京2020オリンピック・パラリンピック > 事前キャンプ > 東京2020オリンピック競技大会の事前キャンプの受入中止

東京2020オリンピック競技大会の事前キャンプの受入中止

更新日:2021年6月8日

東京2020オリンピック競技大会の事前キャンプの中止についてお知らせします

築上町は、東京2020オリンピック・パラリンピック大会において、オーストラリアとニュージーランドを除く15の国・地域のホストタウンとなっており、これまでも事前キャンプの受け入れ(オリンピックは4回、パラリンピックは1回)を行ってきました。

東京2020オリンピック・パラリンピック大会本番の事前キャンプも行う予定でしたが、オセアニアオリンピック委員会(ONOC)とオセアニアパラリンピック委員会(OPC)と協議した結果、新型コロナウイルス感染症の影響により、事前キャンプについては、中止することで合意しました。

オリンピック開幕直前の交流を楽しみにしていた皆さまには大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今回の事前キャンプは中止になりますが、東京オリンピック・パラリンピックに出場する選手を築上町から応援しましょう。

また、大会終了後も引き続き、オセアニア地域との交流を実施していきます。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:生涯学習課 オリンピック・パラリンピック・聖火リレー係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?