コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > スポーツ・文化 > 東京2020オリンピック・パラリンピック > 東京2020オリンピック・パラリンピックに向かって > 東京2020オリンピック・パラリンピックに向かって(vol.5)

東京2020オリンピック・パラリンピックに向かって(vol.5)

更新日:2019年4月1日

  • 募集は終了しました。

2019年6月から9月にかけて受け入れ予定の「オセアニア地域事前キャンプ」にご協力いただける方を募集します。

募集期間

4月1日(月曜日)から4月26日(金曜日)
8時30分から17時まで (土日、祝日を除く)

提出書類

所定の登録用紙
注:生涯学習課に備えています。

申込先

築上町役場 生涯学習課 スポーツ振興係

英語ボランティア

東京2020オリンピックを契機に、築上町の英語ボランティアを募集します。昨年秋に行われたオセアニア地域キャンプで活躍した英語ボランティアスタッフは、「レスリングを含め新しいことを学べた」「将来の夢である通訳の仕事を体験した」などの感想がありました。
あなたも英語力を生かしてボランティアをしてみませんか?

募集人員

人数の制限はありません

内容

オセアニア地域事前キャンプでの通訳及び町の国際交流事業等での通訳

応募資格

‣町内在住、または通勤・通学している方
‣過去、築上町に居住または通勤・通学していた方
‣満18歳以上の方(高校生不可。未成年は保護者の同意が必要)
‣日常英会話ができる方

ホストファミリー

事前キャンプに参加するオセアニアのレスリング選手たちのホストファミリーになってみませんか?
オリンピックの出場を目指してひたむきに努力するアスリートの姿を身近に感じることができる貴重な機会です。オセアニアと築上町との国際交流のきっかけとして、ホストファミリーを受け入れていただけるご家庭を募集します。

募集人員

15家庭程度

内容

オセアニア地域事前キャンプでのホームステイ受け入れ(三泊四日)
注:受け入れ前に説明会を行います。

費用

食費、諸雑費等を含め1日当たり2,500円を町で負担します。

応募資格

町内在住の方
注:借家の場合は、持ち主の許可を得てからお申し込みください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:生涯学習課 スポーツ振興係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?