コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > スポーツ・文化 > 東京2020オリンピック・パラリンピック > 聖火リレー > 【中止】東京2020オリンピック聖火リレー

【中止】東京2020オリンピック聖火リレー

更新日:2021年5月7日

築上町での聖火リレーおよび出発式中止となりました

福岡県内の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み、福岡県実行委員会の判断により福岡県全域において公道における聖火リレーが中止となりました。

これに伴い、5月12日(水曜日)に築上町で開催を予定していた聖火リレーおよび出発式を中止といたします。

聖火リレーを楽しみにされていた皆さまには申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。

なお、聖火リレーの中止に伴い、5月12日(水曜日)に予定していた交通規制は実施されません

<中止>築上町内ルートは「メタセの杜」から「築城支所」に決定!

チラシ

オリンピック聖火リレーの詳細ルートが改めて決定されましたのでお知らせします。福岡県の詳細ルートは延期前から福岡市のルートに変更がありましたが、それ以外の市町村のルートに変更はありません。

組織委員会の「東京2020オリンピック聖火リレーにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」を踏まえ、安全・安心なオリンピック聖火リレーの実現に向けた準備を進めています。

なお、下記の内容については、今後変更となる場合があります。県内市町村の詳細ルートについては、組織委員会公式ウェブサイト(外部サイト)をご覧ください。

築上町内ルートについて
実施日
令和3年5月12日(水曜日)
出発地  築上町物産館 メタセの杜(築上町大字弓の師765)
出発予定時刻:8時37分
到着地  築上町役場 築城支所(築上町大字築城1096)
到着予定時刻:9時03分
走行距離 2,070m 
スロット数 10(スロットとは各聖火ランナーに割り当てられた走行場所のこと) 
セレモニー会場 築上町物産館 メタセの杜(築上町大字弓の師765)
築上町内ルート図

聖火リレールート

メタセの杜から築城支所までの約2kmを、10人の聖火ランナーがつなぎます!

2021年7月23日から開催される東京2020オリンピック競技大会に先立ち、オリンピック聖火を開催都市東京まで運ぶ「東京2020オリンピック聖火リレー」が実施されます。この聖火リレーは2021年3月25日に福島県を出発し、開会式が開催される2021年7月23日に国立競技場へ到着します。築上町は、2021年5月12日(水曜日)、福岡県の2日目の出発地として決定しています。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、沿道での人が密集している場所での観覧はご遠慮いただき、マスクの着用、大声を出さずに拍手での応援などにご協力ください。

なお、当日はインターネットのライブ中継でもご覧いただけます。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:生涯学習課 オリンピック・パラリンピック・聖火リレー係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?