コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > 観光情報 > 観光・イベント情報 > 旧藏内邸からのお知らせ > 令和7年度 > 企画展「小野茂明 日本画展-日本の原風景を歩く」

企画展「小野茂明 日本画展-日本の原風景を歩く」

更新日:2025年11月1日

嘉穂郡頴田町(現飯塚市)出身の小野茂明(1897-1994)は大正13年(1924)頃、築上町下香楽の地蔵院に身を寄せ、創作活動を行いました。その間、豊前地域を歩き、当時の風景を絵画に残しました。築上町に所縁の作家が晩年を過ごした太宰府市のアトリエに残された絵画を多数展示します。

image.png

展示期間

令和7年12月4日(木曜日)から令和8年2月24日(火曜日)

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:生涯学習課 文化財保護係
  • 電話番号:0930-52-3771
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?