コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > スポーツ・文化 > スポーツ > その他のお知らせ > B&G財団提供「水辺の安全教室」紙芝居動画の配信について

B&G財団提供「水辺の安全教室」紙芝居動画の配信について

更新日:2020年8月4日

身近な水難から身を守るための「水辺の安全教室」紙芝居動画を配信します

全国のB&G海洋センターを管轄しているブルーシー・アンド・グリーンランド(B&G)財団では、自分の身を守る「セルフレスキュー」の知識と技術を学ぶプログラム「B&G 水辺の安全教室」を全国で10年に渡り提供してきました。

この度、B&G財団では、新型コロナウイルス感染拡大防止の一環として、これまで海洋センターで実施(本町は毎年小学校で実施)してきた「B&G 水辺の安全教室」を、子どもたちが楽しみながら学べるよう紙芝居の動画に編成し、YouTubeで公開しました。

夏本番を迎え、海や川などで遊ぶ機会が増えると思いますが、万が一の水難事故を防ぐための身の守り方を動画では紹介しています。

子どもたちだけではなく、保護者の方も一緒にぜひご覧ください。

「B&G 水辺の安全紙芝居」小学生に最適!身近な水難から身を守るための15分動画

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:生涯学習課 スポーツ振興係
  • 電話番号:0930-52-0001
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?