コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 子育て支援 > 子育てに関する情報 > 講座・イベント > 築上町青少年育成町民会議主催「子育て講演会」

築上町青少年育成町民会議主催「子育て講演会」

更新日:2021年1月10日

注:終了しました。 

チラシ

講師に濱砂圭子さんをお招きし、「カーリング ″みたいな″ 子育てをやめよう~子育て・親育ち・地域づくり~」と題した子育て講演会を開催します。当日は、「親がなんでも先回りして子どもたちに失敗させないよう配慮しすぎる子育てをやめることで、子どもたちが何を得ることができるのか」などについてお話していただきます。ぜひ、お越しください。

講師

濱砂 圭子さん株式会社フラウ 代表取締役)

築上町青少年育成町民会議主催     子育て講演会
カーリン ″みたいな” 子育てをやめよう「子育て・親育ち・地域づくり」

日時 令和2年2月8日(土曜日)
10時00分 開会 /9時30分 受付
会場
築上町コミュニティセンター(ソピア)
入場料
無料
託児 あり
チラシ(画像をクリックすると大きく表示されます)

チラシ

当日の様子

当日の様子

2月8日、コミュニティセンター(ソピア)で、築上町青少年育成町民会議主催の「子育て講演会」が開催され、約100名が参加しました。
「カーリング ″みたいな″ 子育てをやめよう~子育て・親育ち・地域づくり~」と題し、講師の濱砂圭子さん(株式会社フラウ 代表取締役)が実体験を交えて講演。
アンケートでは、「楽しく笑いを交えながら参考になる話を聞けた」「子どもがしっかり自立できるような子育てをしたい」などの感想がありました。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:生涯学習課 社会教育係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?