椎田小学校、葛城小学校、西角田小学校、小原小学校の統合について
更新日:2024年7月1日
令和6年第2回築上町議会定例会(6月定例会)において、築上町立学校設置条例の一部を改正する条例が可決され、椎田小学校、葛城小学校、西角田小学校、小原小学校の4校を統合し「(仮称)築上町立統合椎田小学校」を設置することが決まりました。
この統合小学校は椎田中学校とともに「椎田小中学校・地域コミュニティ一体型校」として椎田中学校の現在地に令和9年4月1日に開校します。
今後は、準備協議会を設置し、開校に向けて様々なことを検討してまいります。町民の皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。
お知らせをイメージ図とともにまとめたものを関連ファイルに掲載しております。
ぜひご確認ください。
開校に向けての検討事項
-
校名、校章、校歌
-
備品や保存文書の整理
-
通学方法、通学路、スクールバスの運行
- 教育課程、クラブ活動・部活動