コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 入園・入学 > 小学校・中学校 > お知らせ > 令和2年度 > 学校再開後の新型コロナウイルス感染防止対策について

学校再開後の新型コロナウイルス感染防止対策について

更新日:2020年6月5日

新型コロナウイルス感染症に感染された方、ご家族の皆さまには心からお見舞い申し上げます。
また、命を守り、私たちの生活を支えていただいている皆さまに感謝いたします。

築上町では、感染防止策を講じたうえで、5月25日から町内小中学校を再開しました。

学校では、児童生徒の健康や安全面を第一に考慮し、感染状況を踏まえ、教育活動を進めてまいりますので、皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

学校における感染防止対策(6月1日現在)

検温・消毒
  1. 登校時などに非接触型検温計を使用した検温
  2. 登校時などにアルコール消毒や石鹸を使用した手洗い
3密を防ぐ取組の徹底
  1. 「身体距離の確保」「マスクの着用」「手洗い」
  2. 接触場所の消毒
  3. 飛沫感染を防ぐための指導および工夫
  4. 感染防止のための学習推進
  • 今後も感染防具を活用するなど、より一層の感染防止対策に努めます。
AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:学校教育課 学校教育係
  • 電話番号:0930-52-0001
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?