コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 小学校・中学校 > 築城中学校の建替基本設計業務が完了しました

築城中学校の建替基本設計業務が完了しました

更新日:2015年08月04日

築上町立築城中学校の建替基本設計業務が完了しました。

新しい校舎は、鉄筋コンクリート造3階建で、延床面積4,668平方メートルと現在の校舎より約1.4倍広く、ゆったりとした校舎になる計画です。

また、内装や床に京築産材(ヒノキ・スギ)を利用し、エレベーターの設置、各教室には冷暖房を完備するなど、教育環境に配慮した計画となっています。

今後の計画は、平成27年度に実施設計(詳細設計)を完了し、平成28年度から平成29年度にかけて建替工事を行い、平成30年度に新校舎での授業を開始する予定です。

以下に、「基本設計報告書(ただし、「構造計画」以降は省略しています。)」を掲載していますので、ご覧ください。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:学校教育課 学校管理係
  • 電話番号:0930-52-0001
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?