コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
LINEアイコン
facebookアイコン

トップページ > くらしの情報 > 防犯・防災情報 > 注意喚起 > 空き家の防犯対策について

空き家の防犯対策について

更新日:2026年6月19日

近年、空き家を対象とした、現金・宝石等の盗難や、特殊詐欺の被害金品や違法薬物などの受け渡し場所として利用などの事例が確認されています。
空き家の所有者については、大切な財産を守るための対策をお願いいたします。
また、防犯対策として、空き家等の草刈りなどを行うようお願いいたします。

flyer.png

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:住民生活課 環境衛生係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?