コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 人権・男女共同参画 > 各種啓発 > 同和問題啓発強調月間(7月) > 令和2年度 > 7月は「同和問題啓発強調月間」です。

7月は「同和問題啓発強調月間」です。

更新日:2020年7月1日

福岡県では、毎年7月を「同和問題啓発強調月間」と定め、さまざまな啓発行事を実施し、差別をなくすための取り組みを展開しています。
築上町においても、同和問題や人権について深く考える機会となるよう啓発活動を行っています。
わたしたち一人ひとりに関わる問題として考え、すべての人権が守られる心ゆたかな社会をともに築いていきましょう。

令和2年度の啓発

じんけん講演会(令和2年度は開催見合わせ)

令和2年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年実施している「じんけん講演会」は開催を見合わせます。

「広報ちくじょう」掲載記事をご紹介します。

築上町の広報紙「広報ちくじょう」令和2年7月号に、「同和問題啓発強調月間」に関する特集記事を掲載しています。

kouhou202007.jpg

注:上記の画像をクリックすると大きく表示されます。

啓発冊子「心ゆたかに…」を発行しました。

豊前市、上毛町、築上町と関係機関が協働で、啓発冊子「心ゆたかに…」を発行しました。
私たち一人ひとりが、同和問題をはじめとするさまざまな人権問題を自分の生活課題につなげて、互いに学びあい、人権意識を高めるための手がかりになればと思います。
みんなが幸せを味わえる差別のない社会の実現をめざして、家庭や地域、職場などでご活用ください。

  • 冊子は人権課の窓口に備えています。

    keihatsu_sassi.jpg
AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:人権課 人権男女共同参画係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?