コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 人権・男女共同参画 > 人権・男女共同参画に関するお知らせ > 「生理用品」の配布を行います

「生理用品」の配布を行います

更新日:2021年10月13日

「生理用品」の配布を行います。

新型コロナウイルス感染拡大の影響などにより、経済的な理由で生理用品を十分に入手できない「生理の貧困」が問題となっています。
築上町では、困難を抱える女性を支援するために、築上町社会福祉協議会が実施する「ちくじょうフードバンク」(ひとり親世帯への日用生活雑貨や食料品等の無料配布)で生理用品を配布します。
あわせて、ひとり親世帯の方に向けた情報を掲載したリーフレットもお渡しします。

対象者

築上町社会福祉協議会が実施する「ちくじょうフードバンク」を利用するひとり親世帯で、生理用品が必要な方(子どもを含む)

配布する生理用品

必要な方お一人につき1セット(昼用と夜用を1パックずつ)

配布日時・申込方法等

以下のページでご確認ください。
ひとり親世帯に「日用生活雑貨や食料品等の無料配布」を行います(サイト内リンク)

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:人権課 人権男女共同参画係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?