コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 人権・男女共同参画 > 人権・男女共同参画に関するお知らせ > 新型コロナワクチン接種に関する人権の尊重について

新型コロナワクチン接種に関する人権の尊重について

更新日:2021年3月19日

感染収束に向け期待されていた新型コロナウイルスワクチンが開発され、その効果や副反応など、さまざまな情報がテレビや新聞で報道されるようになりました。

ワクチン接種は強制ではなく、メリット(効果)とデメリット(副反応)の両方を理解したうえで、接種するかどうかを自身で判断することになります。
なかには、体質や持病などさまざまな理由で接種を「受けない」という選択をする人もおられます。

ワクチンの接種を受けない人に対して、接種を強制したり、差別的な扱いをすることは、人権を侵害する行為です。

築上町では、皆様にワクチンについて正しく理解していただくために、広報紙やホームページ、SNSを通して情報提供を行っていきます。
コロナ禍ですが、心のつながりを大切に、引き続き一人ひとりの人権が尊重されるまちづくりにご協力をお願いします。

citrusribbon

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:人権課 人権男女共同参画係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?