コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 農林水産 > 林業 > 森林環境譲与税の使途の公表について

森林環境譲与税の使途の公表について

更新日:2022年12月9日

森林環境譲与税の使途について公表します

森林環境税及び森林環境譲与税とは

パリ協定(2020年以降の温室効果ガス排出削減等のための新たな国際枠組み)の下におけるわが国の温室効果ガス排出削減目標の達成や災害防止等を図るため、森林整備等に必要な地方財源を安定的に確保する観点から、平成31(2019)年3月に「森林環境税及び森林環境譲与税に関する法律」が成立し、創設されました。

森林環境譲与税の使途の公表について

森林環境譲与税は、間伐や人材育成・担い手の確保、木材利用の促進や普及啓発等の「森林整備及びその促進に関する費用」に充てることとされており、その使途について、市町村等はインターネットの利用等により公表することとされています。

森林環境譲与税について、「森林環境税及び森林環境譲与税に関する法律(平成31年法律第3号)」第34条に基づき使途を公表します。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:産業課 林業水産係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?