コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 農林水産 > 水産業 > 令和3年のアサリの潮干狩り中止について

令和3年のアサリの潮干狩り中止について

更新日:2021年3月17日

令和3年のアサリの潮干狩り中止についてお知らせします

築上町沿岸(西角田漁港から西八田漁港)にかけて、毎年3月上旬より、アサリの潮干狩りを解禁しておりましたが、貝の育成状況が悪いことから、今年の潮干狩りは中止させていただくこととなりました。

日頃より漁協が主体となり、アサリ稚貝の放流を行っていますが、今年のアサリ資源量は例年と比べ低調であり、現在漁協によるアサリ資源保護活動を行っているところです。なお、許可なくアサリを採捕することは禁止されています。

楽しみにされていた皆さまには、大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

問い合わせ先

直接、下記の漁協へお問い合わせください。

豊築漁協 椎田町支所(西角田漁港~八津田漁港)

電話:0930-56-0120

豊築漁協 西八田支所(西八田漁港)

電話:0930-56-0393

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:産業課 林業水産係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?