コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 子育て支援 > 子育てに関する相談 > 子育て相談(子育て支援センター)

子育て相談(子育て支援センター)

更新日:2023年2月27日

こんな子育て事業を行っています!

子育て相談

育児やしつけのこと、遊び場や友達のこと、健康のこと、いろいろなことに1人で悩んでいませんか?

子育て支援センターでは、親子の友達づくり、育児不安解消のための情報交換や憩いの場を提供しています。お子さんの健やかな成長のために心身ともに安心して子育てができるようにみんなで話し、みんなで考え、みんなで子育てを楽しみましょう。気軽に足を運んでください。

電話相談

  • 電話番号:0930-57-4300
  • 児童館:月曜日から土曜日 10時から17時まで

面接による相談

場所:児童館など、支援センター活動場所で随時行っています。
相談日:月曜日から土曜日 10時から17時まで

療育相談(こあらサークル)【要予約】

お座りが上手にできない、なかなか言葉が出てこないなど、子どもさんの発達で不安なことを専門の先生方(臨床心理士、作業療法士、言語聴覚士)が相談を受け付け、助言及び訓練を行っています。

問い合わせ先

築上町児童館
電話番号:0930-57-4300

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?