コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 手当・助成 > 一般的な手当・助成 > 児童手当 > 毎年6月は児童手当の現況届の提出月です

毎年6月は児童手当の現況届の提出月です

更新日:2019年7月26日

児童手当・特例給付の現況届は、毎年6月1日の児童の養育状況・所得状況等を把握し、引き続き児童手当を受けるための要件を満たしているか確認するものです。
現況届を提出しない場合は、受給資格があっても6月以降の手当を受給できなくなりますので、必ず6月中に提出してください。
現況届は、6月1日現在築上町で受給認定を受けている受給者に対し6月上旬ごろ送付します。

なお、公務員の方は、各所属所へお問い合わせください。


受付期間

令和元年6月10日(月曜日)から6月28日(金曜日)まで(土日・祝日を除く)
午前8時30分~午後5時まで

受付場所及び問合せ先

築上町役場 本庁 福祉課 子育て支援係
電話番号:0930-56-0300(内線241、242)

届出に必要な書類等
  1. 受給者全員が必要なもの
    ‣児童手当・特例給付現況届(6月上旬ごろ受給者宛に送付します) 
    ‣受給者の健康保険証の写し(児童のものではありません)
    ‣印鑑(シャチハタ不可)
  2. 下記に該当される方は以下の書類も必要です。
    児童と別居されている方
    ‣別居監護申立書
    注:その他必要に応じて提出書類がある場合があります。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:福祉課 子育て支援係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?