コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 福祉 > 社会福祉 > お知らせ > 平和祈念の黙とう

平和祈念の黙とう

更新日:2020年8月1日

平和祈念の黙とうにご協力ください

被爆から75年を迎えるにあたり、広島市及び長崎市で原爆死没者の御霊を慰め、併せて世界恒久平和の実現を祈念するため、慰霊ならびに平和祈念の式典が行われます。式典の中で、広島に原爆が投下された8月6日午前8時15分と長崎に原爆が投下された8月9日午前11時02分に、平和の鐘を合図に、それぞれ1分間の黙とうが捧げられます。

また、8月15日に全国戦没者追悼式が行われ、先の大戦で亡くなられた人々を追悼し、平和を祈念するため、正午から1分間の黙とうがささげられます。

皆さまもそれぞれの家庭や職場、地域で原爆や戦争によって亡くなられた方のご冥福を祈り、平和の誓いを新たに1分間の黙とうをお願いします。

黙とうの日時

令和2年8月6日(木曜日)午前8時15分

広島の原爆死没者のめい福と世界恒久平和の実現を祈念する黙とう

令和2年8月9日(日曜日)午前11時02分

長崎の原爆死没者のめい福と世界恒久平和の実現を祈念する黙とう

令和2年8月15日(土曜日)正午

戦没者を追悼し、平和を祈念する黙とう

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:福祉課 社会福祉係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?