コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > 福祉 > 障がい者支援 > 生きがい・社会参加支援 > テレワークによる障がい者雇用促進のためのIT技術者の育成事業

テレワークによる障がい者雇用促進のためのIT技術者の育成事業

更新日:2020年11月20日

テレワークによる障がい者雇用促進のためのIT技術者の育成事業を行います

福岡県では、テレワークによる障がい者雇用の促進を図るため、テレワークによる障がい者雇用促進のためのIT技術者の育成事業を実施しています。

本事業では、受託事業者(IT系特例子会社)において、一般就労を希望する障がいのある人を有期雇用し、テレワークによる事前研修や実務に従事することにより、テレワーク勤務が可能なIT技術者を育て、即戦力としてテレワークによる障がい者雇用につなげることを目的としています。

なお、本事業は、福岡県より九州地理情報株式会社が受託して運営しています。

事業内容

  1. 受託事業者である九州地理情報株式会社の有期社員(3か月間)として、研修および実務経験を通してITスキルの習得を目指します。
  2. 仕事はパソコンの事前研修の後、実務および発表を行います。
  3. 勤務は自宅からのテレワークのため、出社の必要はありません。
  4. 研修および業務は、WEB会議システム(Zoom)で行います。
  5. 期間中は、専用のノートパソコンを貸与します。

求人情報

職種 OA事務作業 
募集人員 35名
応募資格 障がいまたは難病のある人
雇用期間
令和2年12月10日~令和3年3月9日(予定)
就業時間 9時30分~16時30分(休憩60分) 
休日 土・日曜日、国民の祝日に関する法律に規定する
休日および年末年始
保険等 雇用保険、厚生保険 
給与 月額  113,040円(20日/月 換算)
時給  942円
選考方法 面接(Web面接)
受付期限

令和2年11月26日(木曜日)

提出書類

履歴書、職務経歴書、障がい・難病を確認できる書類の写し

申し込み・問い合わせ先

福岡県障がい者雇用拡大(職業紹介)事業  事務局
株式会社綜合キャリアトラスト
電話:092-733-3925

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:福祉課 社会福祉係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?