コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 健康 > 計画・資料 > 築上町自殺対策計画

築上町自殺対策計画

更新日:2020年10月7日

全国の自殺者数は、平成10年以降年間3万人を超え、その後も高い水準で推移してきました。このような状況の中、平成18年に自殺対策基本法が施行され、社会全体で自殺対策が進められるようになりました。

築上町では、「生きることの包括的な支援」を推進し、地域全体で自殺対策に取り組む指針として、「築上町自殺対策計画」を策定しました。この計画により、これまでの健康問題や経済、生活問題に焦点を当てた取り組みに加え、自らの心身の不調に気づき、悩みや困難を抱えた場合には早期に支援を求めることができる体制づくり、そして、町民の皆さま、関係機関の皆様と共に「誰も自殺に追い込まれることのない築上町」を目指してまいります。

計画期間

令和2年度~令和6年度(5年間)

築上町自殺対策計画

全体版

分割版

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:子育て・健康支援課 健康づくり係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?