コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 健康 > 計画・資料 > 築上町第2期保健事業実施計画・第3期特定健康診査実施計画

築上町第2期保健事業実施計画・第3期特定健康診査実施計画

更新日:2021年5月28日

第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)中間評価

築上町では、平成26年度にデータヘルス計画を策定し、第2期データヘルス計画に基づいて、保健事業を展開しています。第2期データヘルス計画の計画期間は平成30年度から令和5年度の6か年となっており、より効果的かつ効率的に保健事業を展開するため、計画期間の中間地点にあたる令和2年度に保健事業の進捗確認や評価を行い、中間評価報告書を作成しました。

このたびの中間評価を踏まえ、達成できなかった中長期目標および短期目標項目については、課題解決に向けて新たに目標値を定め、最終評価年度に向けて毎年見直しを行いながら、効果的かつ効率的に保健事業を展開していきます。

保健事業実施計画(データヘルス計画)策定の背景

築上町国民健康保険加入者の健康の保持・増進や、医療費適正化につながるよう、レセプトや健康診査情報を活用して、事業の評価や見直しを行いながら、効率的・効果的な保険事業の実施を目指すため、国民健康保険法第82条、保険事業の実施に関する指針の一部改正に基づき「築上町国民健康保険第2期保健事業実施計画(データヘルス計画)」を策定しました。

また、高齢者の医療の確保に関する法律第19条、特定検査等基本指針に基づき、第3期特定健康診査等実施計画も同時に策定しました。

これらの計画に基づいて、築上町国民健康保険加入者の皆さまの更なる健康の保持・増進に取り組んでいきますので、皆さまのご理解とご協力をお願いします。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:子育て・健康支援課 健康づくり係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?