コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 健康・医療 > 医療機関 > 救急車を呼ぶか迷ったときは「#7119」

救急車を呼ぶか迷ったときは「#7119」

更新日:2022年11月16日

「#7119」について

「すぐに病院に行った方がよいか」や「救急車を呼ぶべきか」、悩んだりためらわれたりした時は、救急安心センター事業(♯7119)に電話してください!電話口で医師や看護師等の専門家が救急相談に応じます。また、福岡県でも、急な病気やケガで医療機関の受診に迷ったときに相談できる、電話相談窓口を開設しています。

今年の冬は新型コロナウイルスと季節性インフルエンザの同時流行が発生する可能性が指摘されています。救急車を呼ぶことに迷ったときは、♯7119に電話してください。緊急と思ったときには、ためらわずに119番通報してください。医療機関がひっ迫し、必要な医療が受けられない状況を防ぐために御協力をお願いします。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:子育て・健康支援課 健康づくり係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?