コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > 子育て・学び > 医療・健康 > 妊娠から出産 > 母子手帳アプリ「とことこノート」

母子手帳アプリ「とことこノート」

更新日:令和5年6月1日

母子手帳アプリ「とことこノート」は、 築上町と子育て世代のみなさまをつなぐ子育て支援アプリです。

築上町の子育て情報を直接お届けします

子育て中のみなさまが必要としている情報を、お持ちのスマートフォンへプッシュ通知で直接お知らせします。
プッシュ通知は設定画面から自由に変更することができます。

01.jpg

予防接種のスケジュール管理ができます

予防接種のスケジュール管理、忘れ防止アラート機能で、面倒な予防接種の調整をアプリでサポートします。
(事前に接種希望の予防接種の選択などが必要です。)

02.jpg

定期健診の数値も自動でグラフ化できます

妊婦健診の結果や乳幼児検診の結果を入力することで、妊娠時の健康管理やお子さまの成長記録をグラフで確認することが出来ます。
03.jpg
その他の便利な機能は動画をご覧ください


築上町の母子手帳アプリ「とことこノート」は、株式会社エムティーアイの子育て支援アプリ「母子モ」を利用しています。

母子手帳アプリ 母子モ(公式サイト)

ダウンロードはこちらから

btn-dl-app-store.png btn-dl-google-play.png

ウェブ版はこちらからhttps://www.mchh.jp/Login/Next

 

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:子育て・健康支援課 健康づくり係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?