コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
サイトマップ

トップページ > くらしの情報 > まちづくり・住まい > 都市開発 > 築上町公共施設等総合管理計画

築上町公共施設等総合管理計画

更新日:2017年4月24日

築上町公共施設等総合管理計画を策定しました。

計画の背景と目的

近年、全国的に公共施設等の老朽化対策が大きな課題となっており、地方公共団体においては、厳しい財政状況が続く中で、今後人口減少等により公共施設等の利用需要が変化していくことが予想されています。

築上町においても、多くの公共施設は老朽化が進み、その対策が求められる中、人口減少や少子高齢化により財政状況は今後より一層厳しい状況となることが予想されます。ここで築上町の公共施設等のあり方について見つめ直し、長期的な視点をもって、更新・統廃合・長寿命化などを計画的におこない、財政負担を軽減・平準化させながら、公共施設等の最適な配置を実現することが求められています。

このため、築上町の現状と将来を見据え、公共施設等の総合的かつ計画的な管理を推進するための計画(築上町公共施設等総合管理計画)を策定しました。

AbobeReaderのダウンロードページへのリンク

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:財政課 管財係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?