コンテンツにジャンプ
福岡県築上町
line
facebook.png

トップページ > くらしの情報 > まちづくり・住まい > まちづくり・住まい > 環境影響評価書案の縦覧および住民説明会について

環境影響評価書案の縦覧および住民説明会について

更新日:2022年5月10日

環境影響評価書案の縦覧および住民説明会を行います

航空自衛隊築城基地では、基地地先の公有水面を埋め立て、滑走路の延長が予定されています。

このため、事業に先立ち、この事業の特性、地域の特性の把握に加え、調査の結果や予測・評価の結果などをまとめた環境影響評価書案を縦覧します。この評価書案の理解を推進するため、住民説明会を開催します。

なお、手続きについては、福岡県環境影響評価条例に基づき実施しています。

内容

築城基地滑走路延長事業(仮称)

事業の規模

滑走路の延長約300m(事業後の滑走路約2,700m)

実施区域

航空自衛隊築城基地内および地先公有水面

縦覧について

縦覧場所(ところ)

築上町役場  総務課

縦覧期間(とき)

令和4年5月10日(火曜日)~6月9日(木曜日)注:閉庁時は除く

9時00分~17時00分

説明会

場所

築上町コミュニティセンター(ソピア)

日時

令和4年5月23日(月曜日)19時00分~

注意事項

説明会開催にあたっては、新型コロナウイルス対策のため、3密を避けて会場を設営し、実施いたします。ご来場の際には、マスクの着用および手指の消毒をお願いいたします。なお、会場にて検温を実施いたします。37.5度以上の発熱、咳など風邪の症状のある方は、入場をお断りいたしますので、予めご了承ください。

事業者

九州防衛局

問い合わせ先

九州防衛局  調達部調達計画課

電話:092-483-8825 / FAX:092-476-1929

築上町役場  総務課

電話:0930-56-0300

このページに関する問い合わせ先

  • 部署名:総務課 地域安全係
  • 電話番号:0930-56-0300
メールで問い合わせ

このページに関するアンケート

このページに対する意見等を聞かせください。役に立った、見づらいなどの具体的な理由を記入してください。
寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。
回答が必要な場合は、メールまたは電話でお問い合わせをお願いいたします。

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?